俺に毛をくれ。髪の毛復活(予定)ブログ

(予定)は髪の毛生えたら取る予定。フィナステリドはプロペシア,フィンカー,フィンペシア,プロスカーいろいろあるけど名前はフィンカーが好き。34歳にしてようやく本気で育毛、発毛に取り組む決意を固めた男の記録。

  はじめに ハゲの髪型 ハゲる原因 ハゲ治療記録 ランキング



フィンペシアを購入

ずっと続けてきたフィンカー2箱目がそろそろなくなりそうだったのでいつも注文していたミノキシジルタブレットとのセットを購入しようとしたら、セットが存在していなかった。

 

改めてフィンカーミノキシジルタブレットを購入しようとしたのだが、実は最近効果をあまり感じられなくなってきたので、別のフィナステリドに乗り換えようと価格を検討してみた。

 

http://blog.hatena.ne.jp/logsearch/yumelog.hatenablog.com/edit?entry=26006613556458947#source

品名 配合 錠数 価格 一日当たりの必要錠数 一日当たりの価格
フィンカー5mg100錠 5 100 4,202円 0.25 10.5円
フィンカー5mg30錠 5 30 2,556円 0.25 21.3円
プロペシアアメリカ版)1mg28錠 1 28 6,037円 1 215.6円
プロペシアEU版)1mg98錠 1 98 18,632円 1 190.1円
プロペシアEU版)1mg28錠 1 28 6,331円 1 226.1円
プロペシア(オーストラリア版)1mg28錠 1 28 4,498円 1 160.6円
フィナロイド1mg100錠 1 100 2,962円 1 29.6円
フィナロイド1mg30錠 1 30 2,117円 1 70.6円
フィンペシア1mg30錠 1 30 2,227円 1 74.2円
フィンペシア1mg100錠 1 100 3,105円 1 31.1円
フィナロ1mg100錠 1 100 2,633円 1 26.3円
プロスカー(トルコ版)5mg28錠 5 28 3,163円 0.25 28.2円
フィナバルド1mg100錠 1 100 3,160円 1 31.6円
フィライド1mg30錠 1 30 2,995 1 99.8円

 

まず、フィンカーについてだが、2箱目も順調に消化していたのだが、ある日左胸にしこりのようなものができ、痛みを感じたため病院に行ってみたら、女性化乳房と診断された。これはフィンカーのせいだなと思い、一時期使用中断していた。

その後、しこり痛みは治まり、かつ頭皮の様子もあやしい毛量だったためフィンカーミノキシジルタブレットの服用を再開した。

 

初期脱毛時期が初めての服用時に比べて長く感じられたのだが(2か月間ほど)無事初期脱毛も終わり、抜け毛が安定してきたのだが、毛が増えている感じがしなかった。

 

何が影響受けているかはわからないが、使用を中断、再開を繰り返すと効果は薄くなるのかもしれない。

 

ということで、上記表から価格重視でフィンカー以外のフィナステリドを選ぶとすると

いかが候補となる。

フィナロイド1mg100錠

1 100 2,962円 1

29.6円

フィンペシア1mg100錠 1 100 3,105円 1 31.1円

フィナロ1mg100錠

1 100 2,633円 1 26.3円
プロスカー(トルコ版)5mg28錠 5 28 3,163円 0.25 28.2円
フィナバルド1mg100錠 1 100 3,160円 1 31.6円

 

フィンペシア

 

フィナロイド

俺はフィンペシアとフィナロイドで最終悩んだ結果、口コミの印象の良さからフィンペシアにすることとした。ミノキシジルとセットである。

今後はフィンペシアフィンカーの違いなども報告したいと思う。

 

フィンペシアミノキシジルのセット