俺に毛をくれ。髪の毛復活(予定)ブログ

(予定)は髪の毛生えたら取る予定。フィナステリドはプロペシア,フィンカー,フィンペシア,プロスカーいろいろあるけど名前はフィンカーが好き。34歳にしてようやく本気で育毛、発毛に取り組む決意を固めた男の記録。

  はじめに ハゲの髪型 ハゲる原因 ハゲ治療記録 ランキング



初めてご覧になる方へ

初めまして。俺ははげてます。
と言ってもつるつるではありません。

 

はげたくないな

・おでこが広い
・そり込がある
・髪の毛が細い
・毛の量が少ない
・頭頂部が怪しい

そんなハゲです。

 

f:id:logsearch:20150424175055j:plain f:id:logsearch:20150424175232j:plain

 

f:id:logsearch:20150424180215j:plain f:id:logsearch:20150424180402j:plain


このブログは「はげまい」と調べに調べてきた結果と
試してきた結果、これから試そうとするハゲ対策を
つづるブログです。

まずはスペックからご紹介。
当方34歳男性。
子供のころからおでこが広く、髪の毛が柔らかかった。
親父はつるっぱげ。
母親も髪の毛薄めの一般的にはサラブレッドだ。

母方の伯父さんは今はもうはげだ。
昔はまだ髪の毛があったような気がするが。。。

中学生の時に初めて丸刈りにした俺。
髪が薄いことに初めて気が付いた。

高校生になるころには前髪を立てることができなかった。
おでこが広いから常に前髪を下していた(今もだが)。

金髪にもしたしパーマもかけた。
髪へのダメージは大きかっただろう。

カラーリングは20歳でやめた。
パーマは30歳からも続けた。

今は何もしていない。

タバコは昔から吸っている。
酒はよく飲む。

仕事は不規則で、食事もバラバラ。
最悪な条件が揃った状況と言えよう。

子供のころからハゲを意識し育ってきた。
「髪が細く量が少ない」だけだった俺だが(おでこも広いが)、
ついに決意しようとしている。

本格的な育毛に。

あわせ鏡で見る俺の頭頂部が悲鳴をあげている。

「今こそ決断せよ。」

「AGAに立ち向かえ。」

そう叫んでるようだ。

俺は決意しようとしている。
お薬の服用を。

フィナステリドを。

このブログはそんな、決意を後押しするためのブログだ。
めんどくさがりの俺を動かすために記録したい。
そして、今まで試してきたことも誰かの参考になればと思い
書き記していく。
※参考にするのは自己責任で

ちなみに、あまり詳しく解説的な事はしないでおこうと思う。
よそ様のサイトに詳しい解説がいっぱいあるからだ。
詳しく知りたければそちらにいってくれ。
解説は“そこそこ”に留めたい。