俺に毛をくれ。髪の毛復活(予定)ブログ

(予定)は髪の毛生えたら取る予定。フィナステリドはプロペシア,フィンカー,フィンペシア,プロスカーいろいろあるけど名前はフィンカーが好き。34歳にしてようやく本気で育毛、発毛に取り組む決意を固めた男の記録。

  はじめに ハゲの髪型 ハゲる原因 ハゲ治療記録 ランキング



【2年6か月②】フィンカー×ミノタブ進捗状況

おでこなんも変化ねえな。。。

と思っていたら勘違いだったかもしれん。

 

2018年8月21日夜

f:id:logsearch:20180821225800j:plain

ツーブロックは飽きたので卒業したのと、そこそこ頭頂部に毛が生えた気がするので髪の毛伸ばしてみている途中である。

しかし、おでこの広さは何も変わっていない。顔の半分おでこなんじゃないかぐらいおでこである。

 

で、あまりにおでこが広いので昔はどうだったか過去の写真あさってみたら発見。

f:id:logsearch:20180821230600j:plain

10年前の俺。27歳ぐらい。

そりこみは髪の毛分けてかくして対処している。なぜできたかというと頭頂部にまだ毛が残っていたからである。

いま真ん中分けするときっとひどいんだろうな。。。

とはいえ、おでこの広さは変わっていないな。。。もともとこのおでこだからミノタブとフィンカーでもどうしようもないんだと納得。

 

もともと毛が存在しない箇所からは毛は生えないのである

 

そして頭頂部。

f:id:logsearch:20180821230256j:plain

まあ最近のいつも通りの感じで頭皮が透ける。

どうなんだろ。このぐらいのシースルー感は一般的にはげてるんだろうか。。。

 

で、前回記事で書いたが抜け毛がひどいのが気になってたんだけど、

【2年6か月】フィンカー×ミノタブ進捗状況 - 俺に毛をくれ。髪の毛復活(予定)ブログ

 

最近になっておさまってきた。何で抜け毛がひどいのか原因不明だったが、やはりヘアサイクルに関係しているのだろうか。ちゃんとミノタブとフィンカーを飲んでなかったつけだったのだろうか。

 

いまだ不明ながらとりあえず抜け毛の多さがおさまってくれてほっとしている。