俺に毛をくれ。髪の毛復活(予定)ブログ

(予定)は髪の毛生えたら取る予定。フィナステリドはプロペシア,フィンカー,フィンペシア,プロスカーいろいろあるけど名前はフィンカーが好き。34歳にしてようやく本気で育毛、発毛に取り組む決意を固めた男の記録。

  はじめに ハゲの髪型 ハゲる原因 ハゲ治療記録 ランキング



【2年6か月】フィンカー×ミノタブ進捗状況

抜け毛が気になる。

ここ数週間非常に抜け毛が気になる。

 

2018年6月22日朝ハゲ隠しセットあり

f:id:logsearch:20180808220011j:plain

相変わらず日光での撮影の場合頭皮が透けて見える。単純に毛量が少ないのと髪の毛が細いのが原因である。

 

 

 

2018年6月27日夜 どうどうとつむじ出してみる

f:id:logsearch:20180808220135j:plain

毛が濡れているように見えるが風呂上りではなく帽子をかぶって仕事していたからつやつやなだけである。頭頂部つむじあたりがはげているのは自覚しているが、その少し手前(前髪に向かっていく途中)もあやしい限りである。

 

 

2018年7月10日朝 ハゲ隠しセットあり

f:id:logsearch:20180808220251j:plain

ふわっとボリュームがだせていてかつ、つむじがかくれている。まあまあの出来栄えである。

 

 

 

2018年8月1日夜 ハゲ隠しセットあり

f:id:logsearch:20180808220400j:plain

部屋の中で撮影するとかなり頭皮が隠れているのは実感できる。しかしただ隠してるだけなのは自分が一番よく知っている。悲しいかな。

 

とはいえ。この画像をみるとよくここまで髪の毛が生えたなと改めて思う。

ちょいはげ画像

過去の比較画像ハゲ復活途中

少しの差かもしれないが2016年、2017年と2018年の今現在では頭皮の面積が相当違うように俺には見える。

完全にフィンカーミノキシジルタブレットのおかげだと思う。

 

まだ、満足はいっていないが、より回復に努めたい。過去の写真を振り返るのは心にとって静養になる。と同時に過去の毛の無さには恐怖を覚える。

 

で、今だ。

抜け毛がすごく気になる。

 

いつもよりシャンプーした時に抜けてる気がする。

原因不明である。

 

フィンカーとミノタブを飲み始めたときの初期脱毛よりはましであるが、それでも髪の毛を洗ったときにまとわりつく抜け毛の多さは通常のものではない。

これは恐怖である。

 

いままでも抜け毛が多いなと感じたときはあった。そのたび調べて、秋のせいだ。とか季節の変わり目が抜け毛が起きやすいことを突き止めたり、単純にフィンカーとミノタブを飲んでいないことが原因だったりと理解していたり、それなりに気持ちの整理はしてきた。

 

しかし今回は不思議だ。

なぜ抜け毛が多くなるのか不明である。きになるきになるきになる。

 

もやもやする。。。

 

だからこそ過去の画像からここまで復活できていることに少しの勇気をもらえる。

引き続きおくすりしっかりのんで今をしっかり撮影し記録する。