俺に毛をくれ。髪の毛復活(予定)ブログ

(予定)は髪の毛生えたら取る予定。フィナステリドはプロペシア,フィンカー,フィンペシア,プロスカーいろいろあるけど名前はフィンカーが好き。34歳にしてようやく本気で育毛、発毛に取り組む決意を固めた男の記録。

  はじめに ハゲの髪型 ハゲる原因 ハゲ治療記録 ランキング



【2年4か月】フィンカー×ミノタブ進捗状況

あっというまにフィンカーとミノタブを飲んでから2年以上経過したが、ようやく、ようやくである。
先日フィンカーとミノタブともに1箱飲みつくした。

 

2016年2月1日にはじめてフィンカーとミノタブを飲み始め一か月間中止後、2016年3月3日に再び再開した薬漬け生活。

 

これが初期脱毛か!

 

と驚いてみたり、髪が生えてきているのを実感してみたり、生えてきたのをいいことに飲むのを放置したり、単純に飲み忘れたりといろんなことがあったな~と思い振り返り。

どの薬を選べばいいかわからなくて比較していた2015年4月30日。

 

 

フィンカーもミノタブも一箱100錠で400日持つ計算をしたりと、コストに関してかなり敏感になっていたな。。。そして、俺はフィンカーにすると決め、同時にミノキシジルタブレットも飲むことを決意した。

で、今現在効果は実感しているが

 

「めっちゃ髪生えてくるやん!」

 

とまでは実感していない。それは偏に俺のせいでもあると思っている。
単純にちゃんと飲んでなかったからである。

そこで、どれぐらい飲んでないかを計算してみた。

フィンカーとミノタブを飲み始めてから無くなるまで要した日数は累計811日である。
毎日飲んでいたら400日で無くなると算出しておきながら約2倍の期間かかっている。

これが俺の悪かったところだ。
本当にちゃんと飲まなきゃ生えるものも生えないんだろう。

 

そして、2箱目に突入するまでにタイムラグ発生するというお粗末さ。
2018年5月20日に1箱目が終了し、2箱目を注文したのが2018年5月26日で商品到着日が6月2日。これは約2週間飲んでないということで、6月14日現在またしても初期脱毛っぽい症状が出ている。
ほんとこれからしっかり飲むことにする(毎回言っているが。。。)。

 

あと、当然オオサカ堂で購入したのだが約1週間で自宅に届くんだね~。
はやい!と思った。さすがである。

 

そして、今現在の状況記録である。

 

4月3日朝ハゲ隠しセットあり

f:id:logsearch:20180614163005j:plain

 

4月20日夜 セットしていないがつむじをかくしている

f:id:logsearch:20180614163143j:plain

つむじをかくさないと うーん。。。でもはげてないようにみえるよね

f:id:logsearch:20180614163127j:plain

 

5月9日朝 ハゲ隠しセットあり

f:id:logsearch:20180614163343j:plain

 

5月11日朝 ハゲ隠しセットあり

f:id:logsearch:20180614163443j:plain

 

5月20日朝 ハゲ隠しセットあり

f:id:logsearch:20180614163536j:plain

 

 

やっぱりさ、外光でとると頭皮が透けて見えるのがすごく気になる。

絶対にスカスカ脱却してやる!真面目にフィンカーとミノタブ飲む!

 

フィンカー(Fincar)5mg100錠 + ミノキシジルタブレット(Noxidil) 10mg100錠