俺に毛をくれ。髪の毛復活(予定)ブログ

(予定)は髪の毛生えたら取る予定。フィナステリドはプロペシア,フィンカー,フィンペシア,プロスカーいろいろあるけど名前はフィンカーが好き。34歳にしてようやく本気で育毛、発毛に取り組む決意を固めた男の記録。

  はじめに ハゲの髪型 ハゲる原因 ハゲ治療記録 ランキング



【2年1か月】フィンカー×ミノタブ進捗状況

フィンカーとミノタブを使用し2年経過したが前回記事では記録していなかった写真があることに気付いたので髪の毛の状態を再確認である。

 ハゲ隠し髪型セットをするせいである程度のつむじの薄さをカバーしているが、前回記事ではハゲ隠しセットをした状態の写真しか記録していなかった。そこで、現状を正確に把握するためにセットしていない状態を撮影した。

 

2月10日昼

f:id:logsearch:20180215181604j:plain

f:id:logsearch:20180215181643j:plain

この写真だけ見たらハゲに見えるだろうか。

 

f:id:logsearch:20170215143255p:plain

2016年10月と2017年2月の写真と比べてみると違いがよくわかる。

頭皮の見える面積は明らかに減っている

 

これ、実際はあんまり髪の毛が増えている実感は無いのだが、こうして写真を比べてみると髪の毛が増えているのは明らかである。

ついに復活してきたか!

 

2018年現在、フィンカーミノキシジルタブレットとリジンを毎朝飲んでいるが、飲むのをさぼっていた時期もあり、不定期に飲んでいたがここ数か月はほとんど毎日お薬を飲んできた。

 

やっぱり、フィンカーだけでもだめなんだろうし、ミノキシジルタブレットだけでもだめなんだろうし、リジン無しでもきっとだめなんだろう。現時点ではこの3つをきっちり飲むことで、髪の毛が生えてくる効果が一番出るのだろうという結論だ。

 

これからもっと髪の毛を増やして満足いく毛髪量にしていきたいと写真を比べてみて改めて思った。記録しモチベーションを保つのは大事だな。