俺に毛をくれ。髪の毛復活(予定)ブログ

(予定)は髪の毛生えたら取る予定。フィナステリドはプロペシア,フィンカー,フィンペシア,プロスカーいろいろあるけど名前はフィンカーが好き。34歳にしてようやく本気で育毛、発毛に取り組む決意を固めた男の記録。

  はじめに ハゲの髪型 ハゲる原因 ハゲ治療記録 ランキング



【丸2年目突入】フィンカー×ミノタブ進捗状況

フィンカーミノキシジルタブレットを飲み続けてようやく2年目に突入した。

長かったような短かったような。。。感慨深い気持ちである。

 前回更新から2か月以上たってしまったが今までで一番真面目にお薬を飲んだかもしれない。なぜなら、夜寝る前に飲むことから朝起きてから飲むことに変更したからである。完全に俺には朝の飲みがあっていた。

 

成果のほどをすぐに書きたいところだが、いろいろと変化したところがあるのでまずはそこから書いていきたい。

 

変化①

アシンメトリーツーブロックをやめた。

というのも3年ぐらいこの髪型だったので飽きた。ということと頭頂部が少し気にならなくなってきたからである。なんというか頭頂部にすこしだけ安心感がある。

 

なので、美容室にいってみた。

俺はながなが髪を切られるのは好きではないので、1000円カットのQBハウス的な2000円ぐらいで素早くカットしてくれるところを選んで行ってみた。

 

わるくない。

 

というかすごくいい。

 

 

まず、予約システムではない。来たもん順。

そして、順番待ちのお客さんがどんどん増えていくから美容師さんは早く仕上げたい。単価も安いから数をこなさないと儲けも出ないしね。この美容師さんが早く仕上げたいってのが完全に俺の利害と一致する。

 

そして、QBハウスみたいに当たり外れしにくいんだろうなと思った。

正直QBハウスは理容師さんにより技術の差がある。そういう差が少ないんだろうなと。理容師さんに偏見があるわけではないが、髪をいまどきっぽくするスキルは美容師さんの方があるのかもしれないなあ。

俺の姉もおばさんも美容師だからそんな気がする。

 

そして俺は普通の髪型になった。

 

変化②

シャンプーを一時替えてみた。

いつもメリットを使うのだが、なにやら髪の毛がすごくボリュームアップするというシャンプーをインターネットで見つけてしまい、お試し版をぽちった。

 

これがまた、すごくいい。

このシャンプーについては改めて記事にしたいと思う。

 

でも、お試し版なのですぐなくなってしまい、今はまたメリットに逆戻り。。。

 

そして、時系列に髪の毛の画像をUPしてみる。

 

12月6日 夜 お風呂に入る前(ハゲ隠しセットあり)このときはツーブロック

f:id:logsearch:20180209201129j:plain

 

12月6日 夜 お風呂に入った後

f:id:logsearch:20180209201132j:plain

やっぱりお風呂あがった直後は頭皮見えるね。残念。

 

12月8日 朝 ハゲ隠しセットあり

f:id:logsearch:20180209201315j:plain

ちょっと頭皮見えてるな。若干失敗したようだ。

 

12月18日 朝 ハゲ隠しセットあり

ハゲ隠し髪型セット

この日はうまくいっている!頭皮がかくれているな。

 

 

12月18日 夜 お風呂あがって乾かしたあと 

f:id:logsearch:20180209201414j:plain

なんてこった。と思ったよ。頭皮が丸見え。くやしい。

 

1月9日 朝 ハゲ隠しセットあり(ツーブロックじゃなくなった)

f:id:logsearch:20180209201841j:plain

これは写真の映りがよいな。頭皮の具合がわかる。

そして、頭皮が隠れていない。。。残念。悔しい。

 

 

1月19日 朝 ハゲ隠しセットあり

f:id:logsearch:20180209202034j:plain

こうしてみるとまだまだ頭皮が見えてるな~。見慣れてきた。悔しい。

 

1月25日 朝 ハゲ隠しセットあり 大雪後

 

f:id:logsearch:20180209202241j:plain

どうだろうか。はげてるように見えるだろうか。。。

 

2月6日 朝 ハゲ隠しセットあり 

f:id:logsearch:20180209202415j:plain

この日は完全にセットを失敗した。だめだー。

 

2月8日 朝 ハゲ隠しセットあり

f:id:logsearch:20180209203536j:plain

そこそこかくれてますな(笑)

 

 

という感じでハゲは完全に進行は止まったといえる2年だったと思う。

リジンもしっかり飲んでるしこれからのさらなる改善に期待だ。