俺に毛をくれ。髪の毛復活(予定)ブログ

(予定)は髪の毛生えたら取る予定。フィナステリドはプロペシア,フィンカー,フィンペシア,プロスカーいろいろあるけど名前はフィンカーが好き。34歳にしてようやく本気で育毛、発毛に取り組む決意を固めた男の記録。

  はじめに ハゲの髪型 ハゲる原因 ハゲ治療記録 ランキング



【1年9か月】フィンカー×ミノタブ進捗状況

ここへきてフィンカーとミノタブを飲むルールを変更した。

前回リジンを購入したがリジンは空腹時が最も効果が高いと購入したオオサカ堂サイトに書いてあったことを受けてすべて朝飲むこととした。

 今までは夜寝る前に飲んでいたのだが当然ごはん食べた後だし、なんならビールと一緒に服用していた。ビールでフィンカーとミノタブを飲むなんてどうなんだ!?という感じだが、当たり前のようにだめだろう。

giveme-ke.hatenablog.com

 

リジンは空腹時に飲むと効果が高いということはフィンカーとミノタブもそうなのかな。。。と思い、だったら朝飲むしかないじゃん。という結論に至った。

そもそも、朝飲まなかったのは「絶対飲み忘れるな」という先入観があったからだが、いざ朝飲むことにしたらこれがまた全然飲み忘れない。最初から朝飲めばよかった。1年9か月も夜飲んでてこれだけ飲み忘れてきたことを考えると大失敗である。

 

朝飲みに変えてから2週間ほど経過したのだが1回しか飲み忘れなかった。

あと、フィンカーとミノタブをビールで飲むことはなくなった。これ、実は大きな変化な気がしている。最近抜け毛が増えていたことと無関係ではないだろう。俺の中では改めて初期脱毛が始まったと思っている。イコールヘアサイクルが正常化しているということだ。

 

そして、やっと抜け毛が収まってきた。初めてフィンカーとミノタブを飲んだ時の初期脱毛の始まりと、終わりにすごく似ているのだ。あと、動悸も。

 

きっと薬が効いているのだ!

 

と思っている。

 

10月30日朝(朝飲みしたときぐらい)

f:id:logsearch:20171114152109j:plain

光に当たって頭皮が。。。

 

11月8日朝ぼやけてる。。。

f:id:logsearch:20171114152121j:plain

 

 

11月14日朝

f:id:logsearch:20171114152129j:plain

 

 

現在初期脱毛がストップしたと思われるためここからまた生えてくると期待!

リジンも飲んで、水も飲んで、飲み忘れてない!ここから逆襲だ。