俺に毛をくれ。髪の毛復活(予定)ブログ

(予定)は髪の毛生えたら取る予定。フィナステリドはプロペシア,フィンカー,フィンペシア,プロスカーいろいろあるけど名前はフィンカーが好き。34歳にしてようやく本気で育毛、発毛に取り組む決意を固めた男の記録。

  はじめに ハゲの髪型 ハゲる原因 ハゲ治療記録 ランキング



【再】リジン購入

前回記事で育毛のガソリンであるといわれるリジンを購入したということは記録した。今回はそのリジンが到着したので再度リジンについて追記である。

 まず、前回記事は以下。

 

giveme-ke.hatenablog.com

 

リジンはサプリメントである。

その「リジンを飲んでみての効果俺の場合」ってやつが前回だったわけだが、今回は「改めてリジンを飲んでみて」っていう趣旨だ。

 

リジンは育毛におけるガソリンであるという風潮があることは前回も今回も明記した。そのリジンがなぜ髪が生える効果があるのかは説明を割愛する。

正直ここよりもっといいサイトがいくらでもある。

 

さて、今回購入したリジンの使用感なのだが、飲んでみるとやっぱり

 

良い

 

まず、前回購入したものより飲みやすい(小さい)。

そして、味を感じない(重要)。

小さいから味を感じることなく飲めるのかもしれないが、非常に飲みやすい。

 

また、肝心の効果である、育毛への影響なのだが体感レベルで以下である。

・体調がよく感じられる

・二日酔いにならない気分

・髪の毛にハリとコシが出てきた気がする

 

あくまで体感レベルであるが飲んでみてほどなくして

 

あれっ!?

 

なんかいいぞ?

という感じである。

 

例によってオオサカ堂で購入し、届いたのがこちら。

f:id:logsearch:20171027152433j:plain

f:id:logsearch:20171027152448j:plain

f:id:logsearch:20171027152455j:plain

f:id:logsearch:20171027152513j:plain

 

いつも飲んでいるフィンカーと比べたものがこちら。

f:id:logsearch:20171027152515j:plain

 

大きいのがリジン。小さいのがフィンカー

f:id:logsearch:20171027152520j:plain

 

一日4錠が上限であるが私は2~3錠飲んでいる。

ちなみに今日は2錠。

朝一でお茶か水といっしょにリジンを飲む。

その夜、寝る前にフィンカーミノキシジルタブレットを飲む。

というサイクルだ。

リジンは空腹時が効果が高いらしいのでひとまずそうしている。

 

まあ、今のところ結論。

 

リジンは買うべき

 

と言わざるを得ない。

俺の場合はリジンを飲むと相当体調がよくなる。

 

この効果のみでも買う価値あると思えるぐらいである。

酒飲みの俺にとっては非常にありがたい。

 

毎日最低ビール1リットル飲んでいる俺にとっては最高のサプリである。

今2本で1本おまけなので3本手元にある。これだけでなんかしあわせ。

 俺が買ったのはこちら。

 

はげてなくても、大酒のみで、生活習慣がよくない人は飲んでみてもいいかも。

はげてるならなおさらかね(笑)

 

とりあえず飲んでから髪質は良好。