俺に毛をくれ。髪の毛復活(予定)ブログ

(予定)は髪の毛生えたら取る予定。フィナステリドはプロペシア,フィンカー,フィンペシア,プロスカーいろいろあるけど名前はフィンカーが好き。34歳にしてようやく本気で育毛、発毛に取り組む決意を固めた男の記録。

  はじめに ハゲの髪型 ハゲる原因 ハゲ治療記録 ランキング



リジンの効果俺の場合

リジンのサプリを買ってからすべて飲みつくしての結果と使用感を綴る。
ハゲ系サイトにはミノキシジルとフィナステリドとリジンは3つ揃ってこそ髪が生える効果が得られると有名なリジン。私の場合は。。。

 

f:id:logsearch:20171006172334j:plain

 

リジンとは


リジンとは人体のタンパク質を作る必須アミノ酸のひとつである。必須アミノ酸なので体内では作れないから、食べ物などで摂取しなければいけないのだ。
リジンの代表的な効果としては以下が挙げられる。

 

疲労回復
肝機能向上
脳の活性化
などなど

そして育毛

リジンは髪の毛のタンパク質を作ってくれるのだ!抜け毛に有効であるという研究結果もある。それがリジン。

 

 

リジンの効果俺の場合

俺が飲み始めたのは2016年8月3日から飲み終わったのが2017年7月。
まあ、1年間飲んでいたわけだが正直言うと飲んだり飲まなかったりの繰り返しで正確な効果とはいえないが体感できたことは多々ある。ミノタブもフィンカーも飲んだり飲まなかったりなので本来であればそっちのレビューもきっちりしてない(笑)ただ飲んだり飲まなかったりで実際どうなの?というレビューといえば正確である。

さて、まず俺が買ったのはこちら

f:id:logsearch:20171006172626j:plain

 

 

いつものようにオオサカ堂で購入したのだが、なんか、麻薬みたいなのがおまけでついてきた(笑)
普通の薬という感じの見た目である。俺はサプリなんて飲んだことないのでこれが普通のサプリなのかはわからんが、薬っぽい。

味は一言でいうと

 

まずい

 

そして、のどに引っかかり、のどにリジンの味がついちゃって吐きそうになる。オオサカ堂のレビューを見ていたら以前のバージョンは外国産であるからしてもっとサイズが大きく非常に飲みづらかったそうだが、俺が購入したものはサイズが小さくて飲みやすいらしい。まあ、俺にとっては飲みにくかったがな。でも、これで普通なんだろうと思う。多分フィンカーとミノタブは錠剤が小さいうえに4分の1にカットして飲んでるから余計にでっかく感じるのかもしれない。

俺の場合は一回口に水を含んで2個ぽいぽいっと口に入れ一気に飲み干していた。一日2錠。それでも飲み干せないと口の中にまずい味が広がり不快な気持ちにさせられた。

さて、飲みにくさはおいておいて、効果なのだが俺の場合

 

ある

 

と思う。
一番実感したことは

 

「なんだか体調がいい」

 

である。
俺はすごく酒を飲むので肝機能の向上が実感できたことは大きい。
なんというか二日酔いになりにくいっていう感じ。
そして、次に実感できたのは髪の毛に艶が出た。コシが出てきた。ハリが出てきた。といううれしいものだった。ただしこれはちゃんと飲んでいた時だけの効果。やっぱりちゃんと飲まないと抜け毛も増えることは体感しちゃってるからリジンを飲まなければそりゃ効果はないよね。ということ。

ミノタブ、フィンカーがエンジンだとしたらリジンはガソリンにあたるらしい。ガソリンがなきゃ車は動かないからやっぱり重要なサプリなんだと思うし、フィナステリドとミノキシジルの効果を最大限に高めてくれる役割を持っているらしいので一緒に摂取すべきなんだろう。

リジンの錠剤がなくなってから買うのがおっくうだったがこの記事を機会に買うつもりである。そして、探してみたらもう俺が以前買ったものと同じものは打っていなかったorz

でも探したらちゃんと似寄りのやつがあった。

 

俺が以前購入したリジンも亜鉛が入っていたし、このリジンも亜鉛が入っている。これにしようと思ったら2017年10月現在2本買うと1本無料プレゼント。とりあえずこの2本+1本を購入4000円ぐらいだし髪が生えるし体調も良くなると思ったら安いもんである。レビュー読むとやっぱり飲んだ方がいいに決まってるわと思わされる。