俺に毛をくれ。髪の毛復活(予定)ブログ

(予定)は髪の毛生えたら取る予定。フィナステリドはプロペシア,フィンカー,フィンペシア,プロスカーいろいろあるけど名前はフィンカーが好き。34歳にしてようやく本気で育毛、発毛に取り組む決意を固めた男の記録。

  はじめに ハゲの髪型 ハゲる原因 ハゲ治療記録 ランキング



【1年8か月①】フィンカー×ミノタブ進捗状況

フィンカーとミノタブを飲み忘れると抜け毛が増える。

体感できるのは2日間飲み忘れた次の日のシャンプーだ。

 ごそっ

っと髪の毛を洗った手につく。

 

飲み忘れる日を開ければあけるほど抜け毛がつらくなるのはもう体感済みなのだが、ここ最近はちょっと頑張っている。ほんと、ちゃんと飲み続けないと髪の毛が増えないことがわかったし、ちゃんと飲み続けないと抜け毛が増えることもわかった。

 

俺の場合ボーダーラインは2日間あいだをあけたとき。という感じだ。恐らく体内に薬の成分がなくなるという感じなのだろう。ヘアサイクルが正常になくなっていく感覚。

 

抜け毛が増えるのは精神衛生上よくない。

 

そして、2017年10月。1年8か月目の原状だ。

 

夜、ハゲ隠しセット無しのまっさらな状態。

f:id:logsearch:20171005193130j:plain

 

朝、ハゲ隠しセットがいまいちな日。

f:id:logsearch:20171005193117j:plain

 

朝、ハゲ隠しセットがまあまあの日。

f:id:logsearch:20171005193126j:plain

 

 

今一番気になっているのはつむじよりも、つむじよりおでこに近い部分。いわゆる「トップ」に当たる部分。

 

毛を逆立てると頭皮がかなり気になる。。。。

 

うーん。未だ最悪を脱出したまま現状維持。どうしたものか。。。