読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺に毛をくれ。髪の毛復活(予定)ブログ

(予定)は髪の毛生えたら取る予定。フィナステリドはプロペシア,フィンカー,フィンペシア,プロスカーいろいろあるけど名前はフィンカーが好き。34歳にしてようやく本気で育毛、発毛に取り組む決意を固めた男の記録。

  はじめに ハゲの髪型 ハゲる原因 ハゲ治療記録 ランキング



【11か月15日目】フィンカー×ミノタブ進捗状況

2016年秋にハゲが進行してから「ある程度復活した」と感じるので改めて確認を行った。頭頂部を触ってみたり、合わせ鏡で見てみてもどこまで回復したのかは感覚的にしかわからない。ハゲ隠しの髪型をセットしているときに、何となく「ボリュームが出やすくなっているかな~」「毛が復活したのかな~」と感じたり、シャンプー時に「抜け毛が減ったな~」と思うぐらいである。頭頂部はやはり画像を横に並べてこそ毛の増減が確認できるのだ。

 

f:id:logsearch:20170215142912j:plain

ハゲ隠しセット無しでの撮影である。毛の総量は少ないと言わざるを得ない。が、一般的にはどうなのだろうか。。。

 

f:id:logsearch:20170215143255p:plain

こちらがフィンカーとミノタブを飲まずに夏を過ごした結果、禿げ上がってしまった10月の画像と、なるべくちゃんと飲むようにした4か月後の比較である。正直、劇的な変化があるように見えないのだが体感は髪の毛が増えている。ちょっとはましになったというところだろうか。

 

f:id:logsearch:20170215143615j:plain

そしてこれはハゲ隠し髪型が決まっている画像だ。

頭頂部で一番ハゲているつむじ部分とは逆サイドの髪の毛をつむじ側に流しつつ、スプレーで高さを出し固めている状態である。本日はまずまず決まっている。ただ、おでこ側が微妙。毛の行間があるというかスカって見えてしまっている。

 

なぜなら、おでこの毛はフィンカーとミノタブ投入前から変わっていないようで相変わらずソリコミ部分が埋まっていない。

f:id:logsearch:20170215144109j:plain

 

M字部分の生え方は特に個人差がありそうな気がする。俺の場合は思春期からM字っぽい感じだったのでもともと毛が無いのであろう。そもそも毛根が無いところからは髪の毛が生えるなんてありえない気がする。

 

恐らく俺のM字はM字のままであろう。

淡い期待はあるが。。。。

 

ちなみに、前回記事で半年まとめて振り返ったので、増えてはハゲて今に至るながれが確認できる。

giveme-ke.hatenablog.com