読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺に毛をくれ。髪の毛復活(予定)ブログ

(予定)は髪の毛生えたら取る予定。フィナステリドはプロペシア,フィンカー,フィンペシア,プロスカーいろいろあるけど名前はフィンカーが好き。34歳にしてようやく本気で育毛、発毛に取り組む決意を固めた男の記録。

  はじめに ハゲの髪型 ハゲる原因 ハゲ治療記録 ランキング



【3か月22日目】フィンカー×ミノタブ進捗状況

最近梅雨で雨が多い。雨が多いとハゲ隠し髪の毛セットが決まらない。非常に憂鬱である。

 

f:id:logsearch:20160622170759j:plain

傘を持ちながら歩くハゲ隠しセット後の朝である。

改めて思う。

 

徐々に髪の毛復活しているのではないか?

 

俺は毎日フィンカーとミノタブを飲んではいない。深酒したときは意図的に服用を避けている。肝臓に与える影響を考えてだ。

 

本当は酒を飲まない方がいいことはわかっているが、むむむ。。。

 

さて

 

フィンカー 効果」

 

で検索すると、副作用についての不安が書かれているサイトが見つかる。

勃起不全 性欲減退 精子の減少 肝臓への負担 動悸や目眩

 

だから、他のお薬がいいよと書いてあったりする。

 

俺個人的には副作用については薬が強ければ強いほどあってしかるべきと思うし、インターネットで薬を買う以上服用は自己責任だ。俺はフィンカーについて調べたし、副作用も起こり得ることを受け入れて購入し現在進行形でフィンカーを飲んでいる。

 

上記副作用で俺の体感があるのは動悸のみである。

副作用は個人差があるし色々副作用が起こる人もいるかもしれないし、実際いたと思う。だから、俺は安易にフィンカーをおススメはしない。

 

というか、フィナステリドやミノキシジルタブレットそのものをおススメはしない。

 

俺は絶対に髪の毛を取り戻したかったが、お金もない。だから、フィンカーを選択したわけだが、俺と完全一致で同じ状況の他人などいるだろうか。。。

 

人には優先順位とハゲ度合があると思う。

段階的に対処すればいいのでは?と思うが、そういった意味でアロビックスはとっつきやすいかもしれない。

もっと言うと、髪型で対処できるうちは塗り薬すらいらないのかもしれない。

 

なんのことはない。何となくフィンカーをけなされたようで少々腹が立った。ってだけの話である。

 

髪型の話はこちら。

giveme-ke.hatenablog.com

 

アロビックスの話はこちら。

giveme-ke.hatenablog.com