俺に毛をくれ。髪の毛復活(予定)ブログ

(予定)は髪の毛生えたら取る予定。フィナステリドはプロペシア,フィンカー,フィンペシア,プロスカーいろいろあるけど名前はフィンカーが好き。34歳にしてようやく本気で育毛、発毛に取り組む決意を固めた男の記録。

  はじめに ハゲの髪型 ハゲる原因 ハゲ治療記録 ランキング



【3か月10日目】フィンカー×ミノタブ進捗状況

ふとスマートフォン内のアルバムを振り返ってみたらあるわあるわ頭頂部の画像の数々。もしかしたらフィンカーミノキシジルタブレットの効果が出ているのでは?髪の毛が生えてきているのでは?と思わされた昔の画像たちを現在の画像と共に振り返ってみたいと思う。

 

f:id:logsearch:20160610130518j:plain

まずはこれ。2015年12月の頭皮丸見え画像である。

このころから頭頂部の薄さがひどくなってきた気がする。ハゲ隠しのセットもしていない為かなりの光って見える。

 

でこちらが6月7日の朝ハゲ隠しセットをした状態である。

前から

f:id:logsearch:20160610130912j:plain

後から

f:id:logsearch:20160610130941j:plain

 

はっきり言ってこの日のセットは失敗である。

頭皮がうまく隠れていない。。。

 

でこちらが2016年6月10日の朝。ハゲ隠しセットがまずまず決まっている。

f:id:logsearch:20160610131202j:plain

f:id:logsearch:20160610131854j:plain

さすがに太陽の光が当たると頭皮が見えちゃうな。

悔しい。。。

 

とは言え、ハゲ隠しセット有無の違いはあるものの2015年12月の状態から比べ進歩しているように見える。3か月経って、もはやフィンカーミノキシジルタブレットの効果があったと言ってもいいのかもしれない。

 

ハゲ治療飲み薬を検討している人はこれを読むと良いと思う。

giveme-ke.hatenablog.com

 

飲み薬に抵抗がある場合は塗り薬から始めると良いと思う。俺は効果が実感できなかったがアロビックスは気に入っている。

giveme-ke.hatenablog.com

 

昨日もフィンカーとミノタブを飲んだが久しぶりにまずまずの動悸を感じた。ただ、読者のどなたかからいただいたコメントに「動悸は慣れる」とあった通り。

 

動悸は慣れる

 

これはその通り。