読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺に毛をくれ。髪の毛復活(予定)ブログ

(予定)は髪の毛生えたら取る予定。フィナステリドはプロペシア,フィンカー,フィンペシア,プロスカーいろいろあるけど名前はフィンカーが好き。34歳にしてようやく本気で育毛、発毛に取り組む決意を固めた男の記録。

  はじめに ハゲの髪型 ハゲる原因 ハゲ治療記録 ランキング



【 3ヶ月目】フィンカー×ミノタブ進捗状況

ランダムにフィンカーとミノタブを飲みつづけてはや3ヶ月たった。先程も4分の1にカットした錠剤を飲んだのだが、ここで改めて思う。

 

1.副作用について

時折感じる動悸以外なにも感じない。
時折とは、薬を飲んだ直後とかそういうのではない。いつも、夜の11:00から12:00ぐらいに飲むのだが、その後すぐ寝る。寝るまでの間動悸で苦しくなることは無い。
むしろ、日中。気付くとやや苦しい。もはや仕事のストレスか。と思うぐらいである。
 

2.薬の効果

ここまで、新しい毛が生えてフサフサになったとは言えない。しかし、明確に違いを感じることが2つある。
 
一つ目は抜け毛が激減した事。これは、ホントに救われている。正直抜け毛の心労たるや生きていくことが苦痛と思えるほどだったのに、今では安心感しかない。シャンプーする度に泡と一緒に手に付着する抜け毛数と言ったら、もはや
 
むしり取ったレベル
 
 
だった。
が、今は数本の髪の毛がちょろちょろ手についている程度だ。明らかに正常。
一時、初期脱毛っぽいものはあったが、フィンカー×ミノタブを使用する前の状態とそんなに変わらない。とにかく、以前の俺は髪の毛抜け放題だった。これは劇的な変化である。
 
そして、効果の二つ目は髪の毛の質の変化である。完全に毛がしっかりしている(以前に比べて)。体感ギンギンだ。
髪の毛のセットがしやすく、長時間ボリュームが長続きする。本当にありがたい。
 

f:id:logsearch:20160601005231j:image
これは今日の朝。
まずまず頭皮があらわだが、角度によっては隠れているように見えるのだが、どうだろうか。
 

f:id:logsearch:20160601005332j:image
歩きながら撮影しブレているが、ちょっとは隠れているか。
 
ちなみに、俺独自のハゲ隠し髪の毛セットで限界までハゲ隠しした状態である。
 

f:id:logsearch:20160601005544j:image
ただし、太陽のしたに行くとやはり頭皮があらわになる。悔しい。。。
 
とりあえず、3ヶ月たった頭の状態と、薬の効果を記録した。
最後に、スマホから記事を投稿するとなぜか続きを読む設定ができないのと、なぜかサムネイルでアップした画像がトップページに表示される。不思議である。はてなブログ