俺に毛をくれ。髪の毛復活(予定)ブログ

(予定)は髪の毛生えたら取る予定。フィナステリドはプロペシア,フィンカー,フィンペシア,プロスカーいろいろあるけど名前はフィンカーが好き。34歳にしてようやく本気で育毛、発毛に取り組む決意を固めた男の記録。

  はじめに ハゲの髪型 ハゲる原因 ハゲ治療記録 ランキング



【2ヶ月27日目】フィンカー×ミノタブ進捗状況

フィンカーミノキシジルタブレットを飲み始めてから3か月間経とうとしている。中止していた期間やランダムに飲んでいた為、毎日飲んだ結果ではないが髪の質感に変化はあったと思う。

5/25日の夜 

f:id:logsearch:20160527134627j:plain

頭皮みえるなあ。

 

5/26の朝。

f:id:logsearch:20160527134803j:plain

セットして頭皮を隠したつもりでいたんだけど見えてるなあ。

歩きながら撮影しているからぶれているが光の下だと頭皮があらわに。影だとまだまし。

f:id:logsearch:20160527134930j:plain

当然と言えば当然だが、それでも薄いな。。。

うーん。

f:id:logsearch:20160527135114j:plain

 

俺はいつも朝頭を洗って髪をセットしているがこの日はそうしなかったから頭皮を隠しきれていない。頭洗ってドライヤーで乾かした直後に髪をセットするともっといい感じで頭皮が隠れる。髪の脂分のノリのせいなのか、洗髪後は脂分が少なくふわっとした状態をケープでキープしやすい。私はワックスは使わない。いや、使えない。髪に脂分を足すと髪がすぐへたれる。ボリュームが出なくなるのだ。

 

f:id:logsearch:20160527152818j:plain

 

この日も同じようにセットしているのだが朝、髪洗っていないので頭皮が丸見えである。フィンカー×ミノタブを飲んで髪質がしっかりしてきている実感はあるがまだふさふさ感は無い。そう思わざるを得ない5/25朝の画像である。

 

そして、5/26夜髪の毛ノーセットの状態である。

f:id:logsearch:20160527154251j:plain

 

フィンカー×ミノタブ開始前と大差ないか。。。

いつも撮影している室内と同条件での撮影だがこれまた頭皮丸見えである。

フィンカー×ミノタブの効果としては髪質がしっかりしてきているという実感があるものの、髪の毛が生えてきているという実感はまだ得られていない。という状況である。ほんとにここから生えてくればいいのだが。。。

 

ちなみに副作用で"動悸かも"と思うこと以外副作用らしいものは感じていない。初期脱毛っぽいものはあったのだが、これは副作用というよりかヘアサイクルの正常化なのでまあ良し。性欲減退や顔毛(笑)が生えるなどは無しである。