読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺に毛をくれ。髪の毛復活(予定)ブログ

(予定)は髪の毛生えたら取る予定。フィナステリドはプロペシア,フィンカー,フィンペシア,プロスカーいろいろあるけど名前はフィンカーが好き。34歳にしてようやく本気で育毛、発毛に取り組む決意を固めた男の記録。

  はじめに ハゲの髪型 ハゲる原因 ハゲ治療記録 ランキング



【2ヶ月17日目】フィンカー×ミノタブ進捗状況

ふと以前の記事を見返してみたらフィンカー×ミノタブの効果を感じられる画像を発見した。2月1日に初めてフィンカーとミノタブを飲んだ時のものだ。撮影条件がややことなるものの、頭皮の見え具合が明らかに違う。髪の毛がにょきにょき生えてきている感覚は俺には無いが、ここ最近の髪の毛のはり、こし、割と好調である。

 

先に説明した記事がこちら。

giveme-ke.hatenablog.com

 

記事内で登場するMAX頭皮スケスケ画像がこちら。

f:id:logsearch:20160517103224p:plain

 

そして、2月一旦中止するも再開してから中途半端な間隔で服用を続けた結果がこちら。2016年5月16日夜撮影

f:id:logsearch:20160517103328j:plain

f:id:logsearch:20160517103409j:plain

 

まだまだ薄い頭頂部ではあるものの、気持ちましになってないか??

まあ、まだ飲み始めて間もないので劇的とはいかないが俺の頭皮が言っている。

 

「生えるぜ」

 

と。

 

ここ最近フィンカー×ミノタブを継続して飲んでいるのだが、また変化があった。恐らく初期脱毛が終了した。ごそっっと髪の毛が抜けなくなったのだ。

 

そして、髪の毛が服用前よりもイキイキしだしたのだ。まだまだペタン。となるのだが服用前ほどではない。これは俺の中では劇的な変化である。髪の毛が死に体じゃなくなったのだ。

 

これはアロビックスやロゲインでは感じられなかった変化である。さすが飲み薬である。そして、副作用らしい副作用は俺は感じていない。というか、やっぱりミノタブ影響の動悸なのかなあと思うことはある。しかし、苦しくはない。”その程度”なのである。

 

俺が買ったフィンカー×ミノタブセットはこちら。

 

 

 

ハゲ薬の比較はこちら。

giveme-ke.hatenablog.com

 

今後に期待大である。