読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺に毛をくれ。髪の毛復活(予定)ブログ

(予定)は髪の毛生えたら取る予定。フィナステリドはプロペシア,フィンカー,フィンペシア,プロスカーいろいろあるけど名前はフィンカーが好き。34歳にしてようやく本気で育毛、発毛に取り組む決意を固めた男の記録。

  はじめに ハゲの髪型 ハゲる原因 ハゲ治療記録 ランキング



【 2ヶ月目】フィンカー×ミノタブ進捗状況

まず。

ちゃんと毎日飲めていない。そして、髪の毛とは関係ないがPCが壊れるという残念な状況である。

 

初めてスマホのアプリから書いているのだが、機能に不満。続きを読むの設定方法が不明である。(後程PCで続き設定を行う)
 
それは、一旦置いておいて、現状の頭。

f:id:logsearch:20160510083429j:image
 
まあ、薄いまま。
画像を見る限り変化は見られない。
 
たぶんちゃんと毎日飲めてないせいだ。フィンカー、ミノタブの薬消化数を確認してみると、ワンシートづつ減っていた。
 
ワンシートで10個、1個を四分割してるから、40日分を飲んだことになる。
 
2ヶ月過ぎて60日以上経っているから3分の1期間以上飲んでないってことだ。
 
で、ランダムに飲んでいて分かったことがある。
 
抜け毛→フィンカー×ミノタブ飲むと増える
逆に飲まないと抜け毛が減る
 
多分、初期脱毛続いてるんだろう。
数日飲まなかったり数日飲み続けたり、完全にランダムで飲んでいるので髪の成長サイクルの正常化が終わっていないのだと感じる。
 
具体的にはフィンカー×ミノタブを飲んだ翌日のシャンプーでは手に付く抜け毛が多い。飲まなかった次の日のシャンプーではほとんど抜け毛が無い。
 
ということは、現状フィンカー×ミノタブは効いていると判断して良さそうである。
 
ちゃんとお酒も飲まず、規則正しい生活で決まった時間にフィンカー×ミノタブを服用すればもっと高い効果が望めそう。
 
フィンカー×ミノタブの服用を始めてから、明らかに髪への影響を感じる。増えるかどうかは俺の生活次第といったところだ。
 
動悸っぽいのも慣れてきたし、ちゃんと飲み続けようと思う。
あと、PCぶっ壊れていたことを言い訳に更新できなかったが、ちゃんと髪の進捗管理をしてこれから生えてくるであろう髪の毛を期待を込めて見守っていこう。