読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺に毛をくれ。髪の毛復活(予定)ブログ

(予定)は髪の毛生えたら取る予定。フィナステリドはプロペシア,フィンカー,フィンペシア,プロスカーいろいろあるけど名前はフィンカーが好き。34歳にしてようやく本気で育毛、発毛に取り組む決意を固めた男の記録。

  はじめに ハゲの髪型 ハゲる原因 ハゲ治療記録 ランキング



【いったん中止】フィンカー×ミノタブ進捗状況

フィンカーミノキシジルタブレットを飲み始めて1.5か月目である。

とはいえ、1か月間中止した。

副作用の検証を行った次第である。

 

f:id:logsearch:20160317010256j:plain

2016年3月16日の髪の毛状況

 

特に変化を感じない。

一方的に髪の毛が減ってゆく感覚のみである。

 

で、いったんフィンカーミノキシジルタブレットを中止したのは、副作用が心配だったからである。4分割にし飲み始めたのが2月1日。それから4日間飲み続けたが、動悸を感じるようになった。

 

これが副作用か!

 

と感じ、心配になったのでいったん中止することにし様子を見てみた。

服用を中止し1週間。動悸を感じる。

 

薬が影響しているのかも。

ミノキシジルタブレットの影響かもしれない。

と思いさらに中止期間を延ばしてるうちに、飲むのが面倒になったことと、動悸が続くことで服用中止期間がさらに伸びることとなる。

 

辞めて1カ月3週間ひとつ動悸は続くも薬の影響の可能性は考えられないと思い至る。そのころ仕事の大きな山がひと段落した。動悸が止まった。

動悸するのは仕事のストレスの可能性が高いことが分かってきたことで、服用再開を決める。それが3月1日。

 

土日以外のほぼ毎日フィンカーミノキシジルタブレットを4分割し飲み続けた結果、まだ髪の毛が生える実感は無しである。

 

その他、顔毛(笑)とか性欲減退とか副作用らしいものは感じない。動悸は都度感じるもののきっと仕事のせいである。というのも、部署異動後間もない為わからないことだらけという不安が多々ある身である為、ストレスによる動悸の可能性が高いのだ。

 

そろそろ髪の毛に変化を感じ始めてもよいころ合いだと思うので、ここから頭皮の状況を注視してみたい。フィンカーミノキシジルタブレットを服用再開して約2週間の状況である。