読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺に毛をくれ。髪の毛復活(予定)ブログ

(予定)は髪の毛生えたら取る予定。フィナステリドはプロペシア,フィンカー,フィンペシア,プロスカーいろいろあるけど名前はフィンカーが好き。34歳にしてようやく本気で育毛、発毛に取り組む決意を固めた男の記録。

  はじめに ハゲの髪型 ハゲる原因 ハゲ治療記録 ランキング



【3日目】フィンカー×ミノタブ進捗状況

フィンカーミノキシジルタブレットを飲み始めて3日目である。

今日初めて副作用なるものを実感した次第だ。

 

f:id:logsearch:20160203233925j:plain

 

頭の毛・・・いつも通り薄い

初期脱毛・・・感じず(いつも通り抜ける)

性欲減退・・・感じず

にきび・・・ちょっと出るのかな(薬の影響かは不明)

体調・・・普通

眠気・・・特になし

肝臓・・・不明

 

現状は上記と言った感じか。

しかし、さっき薬を飲んだら息苦しさを感じた。

 

これが動悸か!

 

まあ、「動悸あるかもしれんな・・・」

と、覚悟の上で飲み始めたから想定内。

 

フィナステリドの方じゃなくて、ミノキシジルの方の副作用だな。この動悸は。ただ、決して辛くてたまらないわけではない。心臓がやたらバクバクなるわけでもない。多少緊張しているぐらいの息苦しさ。

とはいえ心臓が少しばかりきゅっと絞まる感じはある。

 

俺的感覚だとわずかな動悸といった感じ(他人はどう感じるかはわからんが)。

 

しかし、生まれてこのかた35年。薬で副作用が出たというのは記憶にない。戸惑いや不安は少なからずある。その証拠にすぐさま副作用について改めて調べている自分がいた。

 

きっと明日も朝からスマホで調べてみるだろう。

 

ちなみに、フィンカー、ミノタブともに4分の1にしている。1日あたりフィンカー1.25mgとミノタブ2.5mgという計算になる。

 

副作用が怖いならまずはアロビックスからということになるのか?

giveme-ke.hatenablog.com

 

明日の調子はどうなることやら。髪よ生えろ。