読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺に毛をくれ。髪の毛復活(予定)ブログ

(予定)は髪の毛生えたら取る予定。フィナステリドはプロペシア,フィンカー,フィンペシア,プロスカーいろいろあるけど名前はフィンカーが好き。34歳にしてようやく本気で育毛、発毛に取り組む決意を固めた男の記録。

  はじめに ハゲの髪型 ハゲる原因 ハゲ治療記録 ランキング



【進捗状況】2016年2月2日

進捗状況として記録せねばいけない。

ついにフィンカーミノキシジルタブレットを購入し飲み始めた。切り良く2016年2月1日スタートとした。

 

giveme-ke.hatenablog.com

 

上記進捗状況では「現在緩やかにはげ進行中」とした。しかし、それから速度が増している気がしている。速度増は気のせいかもしれないが、全体のスカスカ感が増し頭頂部にいたっては輪をかけて頭皮が見える状況である。

 

お得意の“髪型でごまかし”がきつくなってきた。

 

とにかくボリュームが出ない。

 

髪をふわっとさせてボリュームを出しても今度はスカスカ感がひどく頭皮が目立ってしまう。完全にお手上げ状態と感じたここ数ヶ月間。ついに覚悟を決めフィナステリドとミノタブを始めることとした。

 

これは何度でも言いたい。

あくまでコストとリスクを考えた俺個人の決断であって推奨するものではない。基本決意表明と記録が趣旨である。

 

副作用がどんな形で出るかはいまだに心配。

性欲減退や無駄毛が増えること、さらには肝臓の機能に影響するのか。。。

 

どう変化していくかは記録を残していきたい。

数か月前にさかのぼっての購入にいたるまでの経緯や、髪の状況、薬の感じなどなるべく詳細に記録したいと考えている。

2016年1月 頭状況(ふろあがり)

f:id:logsearch:20160203001004j:plain

 

2016年2月 頭状況(フィナステリド|ミノタブ 投与直前)

f:id:logsearch:20160203001109j:plain

 

本記事は取り急ぎの記録とする。

 

※2016年5月追記 フィンカー×ミノタブ服用途中結果

giveme-ke.hatenablog.com