読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺に毛をくれ。髪の毛復活(予定)ブログ

(予定)は髪の毛生えたら取る予定。フィナステリドはプロペシア,フィンカー,フィンペシア,プロスカーいろいろあるけど名前はフィンカーが好き。34歳にしてようやく本気で育毛、発毛に取り組む決意を固めた男の記録。

  はじめに ハゲの髪型 ハゲる原因 ハゲ治療記録 ランキング



新バリカン!ツーブロックセルフカット時に使用中

今まで使ってたバリカンが度々同じ現象でぶっ壊れやがるので、新しいバリカンを購入することにした。フィリップスすげえ。

 新バリカン

 

これ。

 

俺はいつも自分でツーブロックしている。

一回ツーブロックにすると、伸びてきた部分だけ刈り上げれば済むので非常に手入れが簡単である。特に、美容院に頻繁に行かなくてよいから経済的かつ、ハゲだから行くのヤダナ~と思わなくてよい。

 

前まで1000円位の安いバリカンを使っていたのだが、2代目がぶっ壊れ、もうこのバリカン辞めよう!と思った。そんでお得意の楽天で探して良さそうなものを購入してみた。

 

それがこのフィリップスのバリカンである。

 

 

使用感

前まで安いやつ使っていたからかな。

 

「めっちゃいい!」

 

パワフルでよく切れるし、スイスイ進む。

そんで、3ミリからカットでき、アタッチメントも髪の毛すけるやつもついている(俺自身には使ってないが)。今から初めてバリカン買う人はこれを買っときゃ間違いない。そう断言できるほどの驚くべき性能の高さ。

f:id:logsearch:20150916150250j:plain

f:id:logsearch:20150916150323j:plain

 

すこぶるコンパクト!

f:id:logsearch:20150916150401j:plain

俺はもうこれしか買わないな。ぶっ壊れる気配全くないし。

 

f:id:logsearch:20150916150441j:plain

そんで髪の毛すけるアタッチメントは息子に使ってみた。

 

「めっちゃいい!」

 

これ、めっちゃいい。まじで。

 

俺は、ひげもこれで整えることにしている。

ホント買って良かった。

 

そして、今までのやっすいバリカンは何だったんだ。あれは買わない方がいいぞ。

バリカン買うならこれ。

 

以上。

 

あと自分でツーブロックにするならこっちみたらええで

giveme-ke.hatenablog.com