俺に毛をくれ。髪の毛復活(予定)ブログ

(予定)は髪の毛生えたら取る予定。フィナステリドはプロペシア,フィンカー,フィンペシア,プロスカーいろいろあるけど名前はフィンカーが好き。34歳にしてようやく本気で育毛、発毛に取り組む決意を固めた男の記録。

  はじめに ハゲの髪型 ハゲる原因 ハゲ治療記録 ランキング



進捗状況2015年9月2日

現在緩やかにはげ進行中と思われる。

しかし、ストップザ治療。

 前回の記事からかなり経過した

って前も書いた気がする。

今回、滞った理由は体調不良。梅雨。仕事の忙しさ。

中でも体調不良が一番大きな理由。

 

度重なる病気に悩まされながら、だましだまし過ごしてきたが、いまだ完治せずという状況。今はとにかく咳が出る。咳が出たことによって、吐き気が伴う。気分最悪という体調なのだが、これでもかなりましになった。そして、色々あった。

 

気にしていたこと

1.結婚式

2.健康診断

 

数か月前、フィナステリドたちを購入しようとしていた矢先、俺は体調不良となった。前回の記事直後のことだ。

 

体調不良のままフィナステリドを飲むわけにはいかず、購入を先送りにしていたのだが、仕事の忙しさなどもありさらに先送りにされていた。そして、今現在まで購入に至っていない。

 

なぜ購入していないかというと、結婚式があったからだ。

俺のじゃない。友人の結婚式だ。実はこの結婚式を目標に髪の毛ふさふさになる予定だった。頭ふさふさで友人に会いたかった。だから、すぐにフィナステリドを購入したかったのだ。が、先送りにされ続け、結果フィナステリドを飲まず結婚式に挑むことにした。

 

初期脱毛

 

これを恐れていたのだ。

もし、結婚式の時期に初期脱毛が起こっていたとすれば本末転倒。

スカスカの頭でスーツを着なくてはいけない。

 

想像しただけで恐ろしい。

なので、俺は結婚式が終わるまでフィナステリドを飲まないと決めた。体調も悪かったしね。

 

あと、健康診断。

フィナステリドのせいで肝臓の異常を発見されたら面倒。

 

再検査ってやだよねえ。

 

なので、そんな理由から、ストップザ治療。

 

そんな数か月、新たにわかったこともあった。

 

 

わかったこと

1.禁煙の効果

 

2.バリカンのおすすめ品

giveme-ke.hatenablog.com

 

 

3.QBハウスの良さ

giveme-ke.hatenablog.com