俺に毛をくれ。髪の毛復活(予定)ブログ

(予定)は髪の毛生えたら取る予定。フィナステリドはプロペシア,フィンカー,フィンペシア,プロスカーいろいろあるけど名前はフィンカーが好き。34歳にしてようやく本気で育毛、発毛に取り組む決意を固めた男の記録。

  はじめに ハゲの髪型 ハゲる原因 ハゲ治療記録 ランキング



【比較】AGA治療薬

どの薬を購入したらよいのかわからない人って多いんじゃなかろうか。

俺もどれがいいか調べに調べた結果、どれを買うかついに決めた。(2016年1月ついに購入)

そこで、今回は調べた結果の一部を記録したい。

まず前提として飲み薬だけに絞る。

なぜなら、頭に塗るやつは一般的に効き目が薄いとされているからだ。

俺も、過去にロゲインやリアップ、アロビックスなどを使ったことがあるが効果が実感できたことは無い。

 

フィナステリドはどれがいいの

フィナステリドで有名なのはプロペシア だ。

俺は行ったことが無いからわからないが、AGA治療で病院に行くと処方されるらしい。日本で認可おりてるのがこれだけだから、他の薬は処方することができないってことだ。

 

だから、他の薬の名前を耳にすることが少ないかもしれないが、フィナステリドの薬は他にもある。

プロペシア

フィンペシア

・フィナバルド

・プロスカー

フィンカー

こんなところだろう。

 

このフィナステリドの薬の違いはこうだ。

プロペシアジェネリック医薬品

フィンペシア

・フィナバルド

 

プロスカーの医薬品

フィンカー

 

ジェネリックについての説明はする気が無いので割愛。プロペシアとプロスカーっていうフィナステリドの薬があって、それぞれのジェネリックフィンペシア、フィナバルド、フィンカーとなる。

 

効果の違いは個人差があるのでいろんな意見がある。

プロペシアが安心だ!とか、フィンペシアが安くていい!とか。

 

俺的にはそんなに効果が違うようには思えないし、そもそも試すつもりが無い。俺の調べてきた結果そういう考えに至った。本当に効果が違うのかもしれないが、利用者のレビューを読んでる限りではそれほど違いがあるように思えないのだ。

 

俺の購入の決め手となるのは価格。

とにかく安けりゃいい!と思っている。

 

病院でプロペシアを処方してもらうために必要な料金は万単位だと聞く。とてもつづけられたもんじゃあないし、病院に行くのはずかしいし(笑)

 

だから、俺は調べたんだ一番安いやつを!

 

俺の治療薬

2015年4月21日の時点で俺は悩んでいた。

進捗状況2015年4月21日 - 俺に毛をくれ。髪の毛復活(予定)ブログ

 

でも、決めた!

まずこちらを見てくれ。

f:id:logsearch:20150608095612p:plain

※1日約1mgの摂取量で計算(プロスカー/フィンカーは4分割で計算)

 

これは2015年4月30日時点でのオオサカ堂のデータを比較したものだ。俺はもう、オオサカ堂で買うと決めた。

 

安いし、信頼できそうだし。

 

この表の中の一番下の行に「フィンカー」があるだろう。俺の一番好きな名前のフィナステリドだ(笑)

 

このフィンカーは1箱100錠で販売されており、4分割して飲むと400日ももつのだ!1日当たり11円と驚異的な価格となる。

 

驚きだ。

俺はフィンカーにする!

 

 

そう決めた。

あと、ミノキシジルも買う。

 

 

念のためミノキシジルタブレットも比較してみた。

f:id:logsearch:20150608095703p:plain

 

フィンカーミノキシジルも分割して飲んでみようと思っている。ミノキシジルタブレット10mgが一番コストパフォーマンスよさそうだし、4分割して2.5mgで飲む方法もあるし、分割が面倒なことを除けばこれが安上がりだ。

 

俺はこれでいく(2016年1月購入)

フィンカー(Fincar)5mg100錠 + ミノキシジルタブレット(Noxidil) 10mg100錠

 

オオサカ堂でセットで販売されてんのよねこれが。すげえなと思ったよ。

 

フィンカーミノキシジルタブレットを単品で1箱づつ注文するよりセット購入の方が1000円ぐらい安く済むんだよ。俺が見た時の価格はセットで6897円だったので単純に「安っ!」と唸った。

 

だってプロペシア28錠で5000円以上するからね。そんで、病院処方してもらうともっと高くなるはず。恐ろしい。

 

そしてぜひ読んでもらいたいのが利用者のレビュー。

そこには生々しい声がたくさんで、俺は購入を決める際に非常に参考になった。興味があれば見るだけタダである。

 

 

※2016年5月追記

フィンカー×ミノタブを服用開始してからの途中結果。この記事では髪の毛が増えてきているような気がするレベルまで改善。

giveme-ke.hatenablog.com

 

※2016年6月追記

この記事では「ちょっとちょっと!復活してんじゃね!?」というレベルまで改善。

giveme-ke.hatenablog.com

 

 

 

飲み薬は怖いというならアロビックスはありだと思う。でもって俺がアロビックスを使って効果を実感できなかったお話しである。

もし、お手軽に育毛するならアロビックスを使うのも良いのかもしれない。

giveme-ke.hatenablog.com

 

 

俺がロゲインを使って効果が実感できなかったお話し。

もし、飲み薬に抵抗があるならここから始めても良いかもしれない。

giveme-ke.hatenablog.com