俺に毛をくれ。髪の毛復活(予定)ブログ

(予定)は髪の毛生えたら取る予定。フィナステリドはプロペシア,フィンカー,フィンペシア,プロスカーいろいろあるけど名前はフィンカーが好き。34歳にしてようやく本気で育毛、発毛に取り組む決意を固めた男の記録。

  はじめに ハゲの髪型 ハゲる原因 ハゲ治療記録 ランキング



進捗状況2015年4月21日

どれを購入しようか迷っている。
ここへきて多少気持ちの変化がある。
どうせ買うなら一番効果がある方法を試すべきではないだろうか。

 

前回の記事からかなりの時間が経過した

というのも仕事がくそ忙しかったのだ。

おかげで継続していた健康体への取り組み(ランニング/筋トレ/断酒)も
中途半端に一旦終了した。

毛を増やすにはまずは健康体になることだ。と俺は思ったのだ。
なぜならば、プロペシアなどのフィナステリドの薬を服用するにあたり
肝機能の現れる副作用を心配しているからだ。

毛を増やして病気になるなんて元も子もない。
そう考えたわけだ。

 

しかし!

この度仕事も片付き余裕が出てきた。
ということで、徐々に健康体への取り組みを復活させている。

体調も取組中の頃の良さに近づいてきている。
だが、同時に髪の薄さも増してきている。気がする。気がする。

髪も伸びてきた。
俺は髪が伸びるとね、トップがペタンとなっちゃってダサい上に
「ハゲ感」みたいのが出てしまうのよ。

ほら、はげってサイドからやってこないじゃない?
「前」からか「上」からなんだよ。

だから、頭頂部にボリュームがないとハゲっぽいんだよ。
いつもは必死にハードスプレーでボリューム出してるんだけど
髪が伸びてくると全然ダメなんだよね。

あ、余談だけど今度髪型のこととか載せますわ。
やけに髪型から検索してくる人が多くて需要あるっぽいんだよね。

そんでね、改めて俺の頭やっべーなーって思ったわけ。
至急だよ。至急。

 

至急薬が必要!

今そんな感じ。
で、改めてどの薬を買おうか調べてたんだけど、見てたら迷った。

当初、フィナステリド1本でいこうかと思ってたんだけども
どうせならミノキシジルとサプリも買おうかなって気になってきた。
そんな気にさせたのも俺の頭の薄さゆえのこと。

なんかほんとにやばそうな気配感じるんだよね。
ということで、まあ調べたんだ。
とりあえず、オオサカ堂というところで買う。これは決めた。

数年前違うサイトでロゲインとかアロビックスとか買って塗ってたんだよ。
そこにしようかな~と思ってたんだけど、オオサカ堂は安かった。
オオサカ堂については今度まとめてみる。

で、どの薬にしようかというところなんだが

確定: フィナステリド
確定: リジン
ほぼ確定: ミノキシジルタブレット

これでいこうと思っている。
フィナステリドはフィンカーフィンペシアのどちらかになりそうだが
フィンカーにしようかなというところ。
これについては比較結果もまとめよう。

リジンは薬というかサプリなのだが、俺の心配している肝臓にも
よさそうな事が書いてあった。とても健康体になりそうな気がする。
ミノキシジルと併用すると効果が高いというサプリなのだが
ミノキシジルタブレットはちょっと迷い中。
でも、きっと買うんだろうな俺は。

 

とりあえず、今そんな状況。