俺に毛をくれ。髪の毛復活(予定)ブログ

(予定)は髪の毛生えたら取る予定。フィナステリドはプロペシア,フィンカー,フィンペシア,プロスカーいろいろあるけど名前はフィンカーが好き。34歳にしてようやく本気で育毛、発毛に取り組む決意を固めた男の記録。

  はじめに ハゲの髪型 ハゲる原因 ハゲ治療記録 ランキング



ツーブロックもいいぞ

 2014年現在世界的に流行している髪型がこれ。
ツーブロックだ。

 ツーブロック

ツーブロックと言っても幅広い。
サイドをちょこっと刈り上げただけのジャニーズ的なものもあれば
クリスチアーノ・ロナウドのようなバリッと系のものもある。

 

実は、ツーブロック愛用者は挙げればきりがない。
代表的なところでは
伊勢谷友介オダギリジョー小栗旬といったところだろう。

 

ハゲたら頭のサイドの髪の毛を短くするのが鉄則だ。
ツーブロックはサイドを短くするので条件はクリアしている。
とりあえず、ツーブロックにするだけでサイドの髪が長いよりましだ。

 

しかし、どんな種類のツーブロックにすべきかは人それぞれだ。
ハゲの進行具合に大きく関わるだろう。

 

例えば、頭頂部を隠したい場合はオールバックが良いのだが
※おでこをさらけ出してもよい場合
サイドを刈り上げるだけでイマドキとなる(あくまで2014年現在)。

 

ツーブロック - Google 検索

 

物足りなければ伊勢谷友介など人名で画像検索してみてほしい。
ツーブロックにはかなり種類がある。

 

実は、俺もツーブロックだ。
全体的に髪の毛が薄く細い俺は、サイドを刈り上げて地肌が見えることにかなり抵抗があった。
しかし、ツーブロックにしてみてわかった。

 

サイドの頭皮は全然気にならない。

むしろ、非常に快適だ。

ハゲかけの人、ハゲ予備軍は騙されたと思って試してほしい。
非常におすすめだ。

 

もっとはげてきたらソフトモヒカンに移行しようと思ってるが、
今はこれでいくぶんましになった。とりあえず何とかなった。

 

たぶん、ハゲの進行具合やハゲかたによってごまかせる方法が違うと思う。

簡単にまとめるとこうだ。

 

薄くなってきた→長めのツーブロックOK
薄い→トップ短めのツーブロックor長めソフトモヒカン
完全にハゲ→全体的に短めのソフトモヒカン

 

おおよその目安としてハゲの進行具合によって使い分けていったり、
段階的に髪を短くしていくのは自然でよい方法だと俺は思う。

 

「薄毛が気になるな~」ぐらいだったらまずはツーブロック。
とりあえずサイドを刈ってみることだ。

ここまでツーブロックを押しといて披露しないのもなんだから
今度、俺のツーブロックも紹介しておこう。

※2015年4月27日追記

俺の髪型その1 - 俺に毛をくれ。髪の毛復活(予定)ブログ

※2015年4月28日追記

俺の髪型その2 - 俺に毛をくれ。髪の毛復活(予定)ブログ