俺に毛をくれ。髪の毛復活(予定)ブログ

(予定)は髪の毛生えたら取る予定。フィナステリドはプロペシア,フィンカー,フィンペシア,プロスカーいろいろあるけど名前はフィンカーが好き。34歳にしてようやく本気で育毛、発毛に取り組む決意を固めた男の記録。

  はじめに ハゲの髪型 ハゲる原因 ハゲ治療記録 ランキング



ソフトモヒカンはいいぞ

これは巷でよく言われている髪型だ。
俺の周りの薄毛もこの髪型で対応している。

 ソフトモヒカン

本文と関係ないのだが、“対応している”って自分で書いててウケる。

 

さて、

はげたら丸刈りっていうのはいさぎがよい。
しかし、少しでもおしゃれになりたいではないか。

 

デザインボーズっていうのもありかな~。と思うのだが、
何センチもあった髪の毛をいきなり刈ってくるのは勇気がいる。

よって悪あがきしたい年頃の俺がすすめる髪型はソフトモヒカン
ツーブロックだ。

ソフトモヒカンっていうのもまあまあ勇気がいるだろうが
丸刈りほどではないだろう。

 

特に、もともとショートヘアでM字の人にはおすすめしたい。
いや、頭頂部からキテるタイプもかなり短くカットすればいけるな。

とにかく、本当にソフトモヒカンはおすすめしたい。

はげたらソフトモヒカンなのだ。

 

2002年サッカーワールドカップ時のベッカムのソフトモヒカンは
記憶に新しい(古いか?)。
あれは、割と長めにカットした部類に入るだろう。

 

もう一度おさらいしよう。
ハゲは頭のサイドの髪を短くするのが鉄則だ。

サイドが長いと落ち武者になってしまう。
てっぺんの髪の毛の薄さが際立ってしまうし、
不潔に見られがちだ。

 

ブラックマヨネーズ小杉はいい例だろう。
ソフトモヒカンの中でもサイドは短くトップはやや長めの仕上げだ。


はげてきたら一番危険なのが髪を長くして隠すこと。
これは本当だと思うよ。

ツーブロックもいいぞ - 俺に毛をくれ。髪の毛復活(予定)ブログ