俺に毛をくれ。髪の毛復活(予定)ブログ

(予定)は髪の毛生えたら取る予定。フィナステリドはプロペシア,フィンカー,フィンペシア,プロスカーいろいろあるけど名前はフィンカーが好き。34歳にしてようやく本気で育毛、発毛に取り組む決意を固めた男の記録。

  はじめに ハゲの髪型 ハゲる原因 ハゲ治療記録 ランキング



リアップの効果俺の場合

リアップって初めて買うときドキドキするよね。

初めてAV借りるときのような緊張と似てるよね。

 リアップこれに入れたらわからんくね

俺が初めてリアップを買ったのは25歳の時。

さすがにそろそろまずいんじゃね?(毛)
と思いはじめた時に近所のドラッグストアで購入した。

その時は、「もうこれで一安心だ!」なんて思っていた。

使用本数は1本。

使用感は「何も感じない。」だった。
スースーして気持ちいいのを想像していたんだ。サクセスみたいなね。

とりあえず、風呂上りに塗る。
そんな、毎日。

当時はミノキシジルなんて言葉も知らず、ただ毛が生えてくるのを
漠然とイメージしていた。
今から思うと無知って怖いよね。

今はインターネットでいくらでも調べられるようになったからいいものの、
昔は情報量も少なくリアップのCMのみで効果を期待していた。

育毛剤=リアップてな具合にね。

リアップは今でこそいろいろ種類(リアップリジェンヌ、リアップX5、リアップジェット)があるが、当時はミノキシジル1%の「リアップ」のみ。

俺はこれを神の薬のように使っていたわけだ。

副作用も無く(全然かゆくない、というか何も感じない)順調に育毛生活をスタートさせたわけだが、これがまったく実感できない。

髪の毛が生えているのか減っているのか全然わからないのだ。

ほどなくして、神の薬が底をつく。

効果は感じられず、俺の初めてのリアップは終了した。
それ以来、リアップは買っていない。

当たり前と言えば当たり前なんだが、ミノキシジル1%程度のリアップでは効果は感じられないのだ。
俺は育毛剤を信じられなくなった。

もしかしたら、リアップのミノキシジル1%で効果を感じている人もいるかもしれない。

しかし、俺はお勧めしない。
もし、リアップするならミノキシジル5%のリアップX5が良いだろう。
もしリアップするなら ね?